Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#08 HGBD006「セラヴィーガンダム・シェヘラザード」

f:id:Multi:20180617100039j:plain

ヴァーチェ」系の機体はパーツ、パーツを見るとちょい不格好な感じなのですが、全体を見るとなぜか格好良く見えるのが魅力ですね。このキットも例に漏れずという感じでしょうか。フォーム・チェンジの都合上、「ジンモード」時の足先が若干、シンプル過ぎる気がしますが、見慣れると気にはならないように思います。

プトレマイオス・アームズ」はモビルスーツと戦艦が合体できるというある意味、夢のような面白味があり、単体でも戦艦の形態を再現できるのが良いですね。「ミセス・ローエングリン子」の例もありますので、今後もこのパターンが増えそうな気がします。

背負いものが多かったり、パーツがゴツかったりするので、可動域に制限がかかるのは仕方ないとして、それを差し引いてもプレイ・バリューのあるキットではないかと思います。

頭部のアンテナ・パーツや「プトレマイオス・アームズ」の翼部は安全基準フラッグを取り除いてしまうと、かなりツンツンになり危険なのでシャープ化には注意が必要です。