Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#12 HGBD010「ガルバルディ・リベイク」

f:id:Multi:20180729104820j:plain

宇宙世紀のモビル・スーツに「鉄血」モビル・スーツのデザインを取り入れた面白いアイデアのキットです。「ガルバルディ」が重厚なデザインに生まれ変わりました。当たり前ですが、元キットの良いところも悪いところも受け継いでいるので、可動がもうひとつなところや上半身部分などは接着しないと隙間が目立ちます。

また、保持力はありますが、武装類が大型化している分、重さに耐えきれない部分もでてくると思います。特にお腹部分は「陸戦型ガンダム」や「ブルーディスティニー」などと同じような構造なので、ちょっと弱いかなという印象です。