Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#22 RE/100 011「ガンイージ」

f:id:Multi:20190101200957j:plain

良いですね~。量産機でシンプルなデザインなのに、この格好良さ。素組みでも合わせ目が目立たないパーツ構成で、パーツ点数も多くないので、組み立て時間も短いですが、その割には満足度が高いです。

ただ、前腕部のパーツには目立つ位置に太いゲートがあり、ゲート処理には注意が必要です。また、個体差かもしれませんが、上腕部と肩の接続が緩く抜けやすいのが残念でした。あとはビームライフルはMGのVガンダムのものなのですが、若干、パーツが干渉して持たせづらいかなと感じました。

逆に言うとこのレベルの細かい点が気になるくらいで、全体の満足度は高く、お勧めのキットです。余談ですが、旧1/100キットの「ガンブラスター/ガンイージ」コンバチキットは現行のHGと同じ大きさの箱でしたが、RE/100「ガンイージ」の箱もHGより若干、大きいくらいで、非常にコンパクトです。