Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#19 HGBD019「ガンダム ラヴファントム 」

f:id:Multi:20190203154948j:plain

作ろうと思いつつ、発売から三か月過ぎてしまいましたので積みプラ扱いで。

死神的な容姿と色合い、武器が「サイス」とくると「デスサイズ」を連想させますが、ベースは「ストライクフリーダム」。そこに「ストライクノワール」の「ノワールストライカー」をベースとした「ラヴストライカー」が追加されています。足先のデザインがかなり変更されているので接地性は元キットよりも悪くなっていると思います。

色違いの「ストライクフリーダム」が作れるかなと思ったら、脚部、肩部、ドラグーンのパーツが不足するため、残念ながら作成はできません。ただ、頭部はまるまる一式、入っているので交換はできそうです(当然、シールは付属しません)。

ストライクフリーダム」と大きくデザイン的には変わらないですが、やっぱり、この容姿はイロモノのようにしか見えませんね…(^^;