Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#38 フレームアームズ・ガール「スティレット」

f:id:Multi:20190908183052j:plain

フレームアームズ・ガール」から「スティレット」(無印)を組んでみました。

若干、色の不足はあるもののパーツによる色分けも優秀で素組でもイメージに近い仕上りになるのは嬉しいところ。モールドがしっかり彫ってあるので軽く筆塗りで色を足しても良さそうです。

1パーツの造形が優秀でニーアーマーやブースター、肩などは合わせ目が出ますが、全体的には合わせ目が目立たない作りとなっています。

フェイスパーツもプリント済のものが複数、用意されており、そのままでも可愛い仕上がりになりますが、頬に軽くピンクを入れてあげるとより可愛くなるかも。

ズボンは流石に水転写デカールで曲面に貼らなければならないため、最大の難関と言えるでしょう。マークソフターなどを使用して慎重に密着させてあげる必要がありますが、このキット最大のアピール・ポイントなので頑張って貼ってあげましょう。

ただ、デザイン上、接地点が少なく、足首などの可動域は制限されるため、おそらくベースなしでの自立は無理でしょう。まあ、戦闘機をモチーフにした機体なので問題はないかと思いますが。

可愛い女の子メカと戦闘機っぽいヒロイックなイメージの2つの面が楽しめるキットなので全体的な満足度は高いと言えます。あと意外に尖ったパーツがあるので制作の際は気を付けましょう。