Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#54 HGUC_108「リゼル(隊長機)」

HGUCリゼル(隊長機)」を素組みしました。

f:id:Multi:20201010201400j:plain

横に広い胴体と細い二の腕、太ももと一瞬、アンバランスにも思えるのですが、組み上がってみるとやっぱり格好良いですよね。

隊長機ということで、より航空機を意識したバックアップ周りとドデカいビームランチャーとカスタム機らしく、これでもかと装備をテンコ盛りにした形状はリアルを無視した格好良さがあって良いですね。

色分けは成形色でほぼ再現されており、センサー類はシールでの再現となっています。ビームランチャーの白い部分はシールもついていませんが、ここは無理に塗り分けなくても良いのではないかなと思います。惜しむらくは腰のV字マークでしょうか。ここだけはシールも綺麗に貼れないのでできればパーツ分けして欲しいですよね。