Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#74 MG「V2ガンダム Ver. Ka用 アサルトバスター拡張パーツ」

MG「V2ガンダム Ver.Ka」+「V2ガンダム Ver.Ka用 アサルトバスター拡張パーツ」を素組みしました。

実は初のプレバン限定商品の作成だったりします。後付けの拡張パーツなのでマニュアルの読み替えに苦戦しましたが、なんとか組み立て完了しました。

見てお分かりの通り、素組みでも格好良い。直立であれば、自立できるのもすごい。ただ、やっぱり「V2」本体は当時のMGであることと拡張パーツはあくまでも後付けなので、ポロリが厳しいのでプレイバリューは低いですね、やっぱり。直立、もしくは、変形無視で接着してしまってディスプレイする分にはまったく文句のつけようがないと思います。

まあ、元のキットが古いものですしね。もし今のバンダイさんの技術で立体化されることがあるとしたら、どんな感じになるのか、考えてみると楽しいですね。

f:id:Multi:20210724160703j:plain