Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

PLAMAX GPー01「ギルティプリンセス メイドロイド・ミャオ」

PLAMAX「ギルティプリンセス メイドロイド・ミャオ」を素組みしました。

f:id:Multi:20211115171618j:plain

Tony氏デザインのキャラクターがプラキット化されるとは良い時代になったものです。

ネコミミ・キャラがモチーフになっているため、ネコミミと尻尾がチャームポイントですね。素組みでも十分、可愛いらしいです。

塗装済のフェイス・パーツが3パターン付属していますし、前髪パーツやリボンやシニヨンなどの小物も付属しますので、髪型や表情がアレンジできるのも良いですね。

そして、目を引くのが箒を模した大型兵器の「機動砲器ブルームストライカー」。この武器は第三弾の「クロエ」の兵器とミックスして更にゴツイ兵器にできるそうです。

塗装はしなくても十分に可愛らしいですが、各所に金色パーツが配置されているので塗装した方が重厚感は出るのかなと思います。