Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

30MM「ラビオット(グリーン)」に黄色を塗ってみる。

30MM「ラビオット(グリーン)」を全塗装してみました。

今回はテーマがひとつありまして、プロモデラーの林哲平先生が紹介されていた、ピンクサフの上から黄色を塗ってみる、を試してみました。

f:id:Multi:20211102220650j:plain

ご存じのこととは思いますが、黄色という色は濃い成形色の上から塗っても綺麗に発色しません。扱いが難しい色のように感じます。それを解決するために林先生のTwitterでピンクサフの上から黄色を塗るというテクニックが紹介されていましたので、今回、水性ホビーカラーを使用して挑戦してみました。

黄色の機体ということで頭に浮かんだ「アンドリュー・バルトフェルド専用ムラサメ」っぽいカラーリングで塗装してみました。

実際にはもう少し黄桃色っぽい黄色になっているのですが、ちゃんと発色できていますでしょうか?

ちなみに赤の部分もピンクサフの上から赤を吹いています。