Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「トリスタン」その2

もう少しアップにするとこんな感じ。

「ガンダムAN-01トリスタン」

「トリスタン」完成しました。

ガンダム ダンタリオン

HG「ガンダム ダンタリオン」の微妙に色の足りない部分をいかに補うか検討中。 シール補完部分も曲面の箇所があったりするので、どう処理するか。しかし、一番、悩みどころは顔ですね。もうちょっと格好良くしたいのですが…

ガンダムAN-01 トリスタン

もう少しで完成しそうなところまで来ました。 悪いキットではないのだけど、パーツ分割の仕方とか色の塗り分けとかいろいろ面倒。最新フォーマットのキットと比較するとどうしても古臭さは拭い去れない。可動域も狭いし、組み上げた後の感動は薄いのかも…

接着剤のこと

昔は通常の接着剤を使用していたのですが、最近はほとんど流し込みタイプの接着剤しか使わなくなっています。 合わせ目を消すにしても通常の接着剤だと2〜3日は放置しないといけなくて、作業がなかなか進みません。流し込みタイプの接着剤であれば、乾燥の時…

HG「ガンダムキマリス」

HG「ガンダムキマリス」です。 ほぼストレート組みです。今回はパーツ割れに苦労させられました。少なくとも3箇所。普通にはめただけで割れた部分もあったりして。基本色の調色ができなかったので左の太ももには割れた部分の修正跡が…また、全体的に丸いフォ…