Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

罪(積み)プラ救出作戦#16 HGUC200「百式」

作っている途中は「百式」ってこんなに手足が細かったっけ?という感じでしたが、完成してみると、やっぱり最近のイケメン・モビルスーツ。格好良いです。金色部分はメッキではないですが、最近のキットは成形色のままでも味があって良いですね。部分的にア…

罪(積み)プラ救出作戦#15 HGIBO028「ガンダムフラウロス(流星号)」

作る前は太股だけ白いのが戦隊モノのピンクっぽいとか、顔がけもの顔だとか思っていたのですけど、組んでみると本体がけっこうスマートで格闘タイプな感じでけっこう格好良いのですね。そして、背負いモノに迫力があってアンバランス感が楽しめるデザインじ…

罪(積み)プラ救出作戦#14 HGUC204「バーザム」

「Zガンダム」系の機体はユニークな形状をしているものが多いですが、同時に格好良さを備えたものも多いですよね。この「バーザム」もそのうちのひとつだと思います。そんな特徴をこのキットもうまく表現していると思います。 その形状ゆえか関節の構造も他…

罪(積み)プラ救出作戦#13 RE/100 008「ガンキャノン・ディテクター」

最初、見た時は「ガンキャノン?」とも思いましたし、上腕部の細さとか足先、股間部分のデザインはどうなんだ?とも思ったもののですが、よくよく見てみると「ガンキャノン」の面影がそこかしこにありますし、実際に組んでみるとこれはこれでまとまったデザ…

罪(積み)プラ救出作戦#12 HGガンダムTB「陸戦型ガンダムS型」

組んでみるとそこそこ格好良い気もするのですが、ガンダムというよりはジムに近い感じですね。実際、ランナーとしてもTB版ジムのランナーが入っていますし。成形色の青は綺麗な色なのですが、けっこうマーキングシールが浮いてみえますね。頭部の連邦マーク…

とりあえず新作キットを組んでみる#15 SDCS006「ガンダム・ダブルオーダイバーエース」

ホイルシールによる色補完もそれなりにありますが、このサイズにしてはパーツによる色分けは優秀なんじゃないかと思います。頭部ツインアイ、センサー類は全てクリア・パーツが用意されているので、この価格帯のキットとしてはお得感があるかもしれません。…

罪(積み)プラ救出作戦#11 HGIBO030「ヘルムヴィーゲ・リンカー」

前評判の割には本編ではたいした活躍もせずに消えていった不遇なモビルスーツだったように記憶していますが、改めて見てみると上半身のゴツさと比較して下半身の貧弱さは否めないかなという感じはしますね。「ヴァルキュリア・フレーム」の腰回りの余裕の無…

罪(積み)プラ救出作戦#10 MG「ジム・コマンド(コロニー戦仕様)」

MGの中でもパーツ構成は簡素な方でRGよりもパーツが大きい分、組み易いキットと言えるでしょう。デカールもなく、ホイルシールとマーキング・シールだけで構成されており、組み立てに時間もかからず、MG入門用として最適なキットだと思います。 アンクルガー…

ちょっとお遊び SDCS02「クロスボーン・ガンダムX1」&SDCS05「ゼータガンダム」

SDCSの「クロスボーン・ガンダム」と「ゼータ・ガンダム」のパーツを交換。もう少し自由度があるかと思いましたが、交換できそうなのは手足のパーツくらい。バックパックと胸部との接続は統一されていませんし「ゼータ」の頭部は「クロスボーン」の胸部には…

罪(積み)プラ救出作戦#09 HGIBO009「マンロディ」

発表当時は「カッコわる!」とか思っていましたが、組んでみるとなかなかどうして、パワードスーツ的な重厚感がたまりませんな。「グシオン」よりも好きかも。色も2種類のグリーンがいい味を出してますよね。パーツ数も少なく組み立ても簡単で、良いキットだ…

罪(積み)プラ救出作戦#08 HG GUNDAM THE ORIGIN019「ザク・ハーフキャノン」

バックパックのガトリングにひかれて「ザク・ハーフキャノン」。オリジンのキットはやたらとザクのバリエーションが多いですが、それだけに良くできたキットです。ガンダム系のキットとはちょっと違った組み立て方が新鮮で面白かったです。また、成形色も渋…