Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

PLAMAX GP-02「ギルティプリンセス メイドロイド・アリス」

PLAMAX 「ギルティプリンセス メイドロイド・アリス」を組んでみました。

ゴールド部分のみ塗装。それ以外は素組みです。

f:id:Multi:20211123181511j:plain

やっぱり「アリス」というテーマはひきつけられるものがありますね。水色と白のドレスが「アリス」という感じですね(ステレオタイプですが)。剣の持ち手が鍵モチーフになっているところもそれっぽいです。

キットの構成としては第一弾の「ミャオ」と大きく変わるところはありませんが、こちらはウサミミ。写真では下げていますが、後頭部にボールジョイントで接続されている部分を上にあげるとウサミミに変わります。

ブルーのクリアパーツも綺麗ですし、髪の毛の造形もボリュームがあって良く、可愛らしいキットだと思います。