Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず新作キットを組んでみる#32 MG「ガンダムデュナメス」

流石にMGですね。素組+マーキングシールだけでこの格好良さ。1/100サイズで大きさもあり迫力があります。ポリキャップレスですしパーツ構成もシンプルなので組み立てやすく、色分けも問題ありません。 お尻のユニットに一部、隙間が出やすい部分があります…

罪(積み)プラ救出作戦#23 HGIBO036「ガンダム・バエル」

劇中では鳴り物入りで登場したわりにはたいした活躍もしなかったという残念な機体。「鉄血」の機体の中では外装パーツで覆われている部分が多く、いわゆる「ガンダム」のイメージに近いデザインをしているように思いますが、ガンダムフレームを有する機体に…

とりあえず新作キットを組んでみる#31 MODEROID「シンカリオンE6こまち」

第一弾の「E5はやぶさ」と比較してみると同じに見えて細部はけっこうデザインが異なっていますね。射撃支援型の役割の機体なので本体は「E5はやぶさ」よりもシンプルに見えます。基本的なパーツ構成は同じなので「E5はやぶさ」を組み立てていれば同じ感覚で…

罪(積み)プラ救出作戦#22 HGUC187「クロスボーン・ガンダムX1」

RG発売決定記念というわけではありませんがHGUC「クロスボーン・ガンダムX1」です。 小型MSのうえに元のデザインでも細かいところに差し色が入っているので、細部の色分けはシール頼りで、なお不足する部分もあるのですが、この大きさでここまでの再現度はな…

とりあえず新作キットを組んでみる#30 HGUC222「ナラティブガンダムC装備」

サイコフレームはちらっと見えてるくらいが丁度、良いのかも。ここまで露出してしまうとちょっとやり過ぎに思えます。クリアパーツは綺麗なんですけどね。 キットはサイコフレームもあるせいか、RGライクにフレームに装甲パーツを被せていくような感じで合わ…

罪(積み)プラ救出作戦#21 HGBD017「インパルスガンダム アルク」&018「インパルスガンダム ランシエ」

「インパルスガンダム」ベースのカスタマイズ機ということで本体はけっこうシンプルですが、シンプルである故の格好良さがありますね。HGCE版のキットをベースとしているので各部の可動範囲や色分け、合わせ目の出方などはほぼ問題ないと思います。前腕部だ…

とりあえず新作キットを組んでみる#29 MODEROID「シンカリオン E5はやぶさ」

ディテールのだるさやパーツの合いの甘さなどの細かい点はあるものの、部分塗装が施されており、この価格帯としては満足度の高いキットであると思います。なによりプロポーションがスタイリッシュで格好良い。可変をオミットしてスタイル重視にしただけのこ…