Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#30 HGUC222「ナラティブガンダムC装備」

f:id:Multi:20190311150154j:plain

サイコフレームはちらっと見えてるくらいが丁度、良いのかも。ここまで露出してしまうとちょっとやり過ぎに思えます。クリアパーツは綺麗なんですけどね。

キットはサイコフレームもあるせいか、RGライクにフレームに装甲パーツを被せていくような感じで合わせ目も目立ちませんし、サクサク組み立てられます。色分けも1/144としては申し分ありません。デザイン的に気に入るか気に入らないかはあると思いますが、素組でも十分に格好良く仕上がりますのでキットとしては非常に優秀と言えます。

A装備の装甲パーツの一部は収められていないようですので、B装備の素体として使うには厳しそうです。