Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#78 HGBD:R038「ロードアストレイダブルリベイク」

HGBD:R「ロードアストレイダブルリベイク」を素組みしました。

人型の「クアドロ」と化け物っぽい「レベルソ」の2形態を持つ機体なので、どちらかというと「ミラージュフレーム」寄りなゲテモノガンダムと言えるかもしれませんが「クアドロ」の方はなかなか格好良いです。「レベルソ」については今回は省略します。

f:id:Multi:20201206111310j:plain

今回は頭部パーツのシールのみ使用しています。各所に存在するセンサーっぽい箇所はメタリックグリーンのシールで補完されていたり、腰部フロントアーマーのグレーのシールなどが付属しています。「ダブルリベイクライフル」の両肩上部のアーマー・パーツは白の巨大なシールにて補完されています。が、これらのシールは無理に貼らなくても格好良いかなと思います。

アストレイ」の名前を冠する機体だけあって、他のモビルスーツよりもより人体に近いデザインで格好良いですね。また、アストレイの特徴である複雑な色分けもパーツによる色分けで再現できているのは素晴しいと思います。

ベースとなる素体については追加装備を装着するために調整されているようで、腕部と胴体の間の隙間が目立つのと、脚部は「レベルソ」変形用のパーツを接続するための専用パーツとなっていますので、そのままではちょっと残念な感じになると思います。

脚部は「レベルソ」変形用のパーツが付属する分、可動が制限されると思います。この変形用のパーツは内部がスカスカなので、ちょっと格好悪いかもしれません。ここは、やはり「ロードアストレイ」系のキット化が望まれますね。