Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

罪(積み)プラ救出作戦#07 HGIBO026「イオフレーム獅電」

いいですね「獅電」。量産機らしいフォルムでありながら存在感があります。成形色のワインレッドもいい色ですね。若干、ゲート跡が目立つところに出るので、ちゃんと処理してあげましょう。前腕部のパーツ割りが「鉄血」初期の作品よりも良くなっていて、変…

罪(積み)プラ救出作戦#06 HGIBO018「グレイズアイン」

漆黒のボディにすらりと伸びた手足、ドリルにもなるかぎ爪の足、「鉄血」の中ではガンダムよりも悪魔っぽいデザインな気がします。およそモビルスーツとも思えない異形の機体、すさまじく格好良いです。 若干、目立つところにゲート跡が出てきますが、逆に不…

罪(積み)プラ救済#05 HG GUNDAM THE ORIGIN010「局地型ガンダム」

「THE ORIGIN」のガンダムはなんだかのっぺりしていてデザイン的には好きではないのですが、作ってみると意外に良い感じです。合わせ目はあまり目立たないですが、ゲート跡はけっこう目立つ場所にあるので、ちゃんと処理をした方が良いでしょう。シールを貼…

罪(積み)プラ救済#04 HGIBO015「ガンダムバルバトス 第6形態

今回は本当にパチ組み。ランナーからパーツを切り落としただけでゲート跡すら処理していないのですが、ゲート跡も意外に目立たず、これでも良いじゃんみたいな、ね(苦笑)。これだけならサクッと組み立てられるのでストレスフリーですし、なにより全く手を…

とりあえず新作キットを組んでみる#14 HGBD012「ガンダム・アストレイ・ノーネイム」#2

こちらは脚部は完璧に対称形にできますが、右腕に関しては肩アーマー、前腕のパーツが足りません。写真では左腕の前腕を無理矢理、移植しています。そのため、本来、腕の外側にある追加装甲は付けられず、ちょっと残念。 非対称形が売りの機体だけにそれ用に…

とりあえず新作キットを組んでみる#14 HGBD012「ガンダム・アストレイ・ノーネイム」#1

非対称形が特徴の「アストレイ・ノーネイム」ですが、どこまで対称形にできるのか試してみました。結論から言うと無改造でほぼ対称形にできるのは脚部のみです。こちらは「Bスマートガン」をダブルで装着したタイプですが、本体の追加装甲とふともも外側のパ…