Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず新作キットを組んでみる#12 HGBD010「ガルバルディ・リベイク」

宇宙世紀のモビル・スーツに「鉄血」モビル・スーツのデザインを取り入れた面白いアイデアのキットです。「ガルバルディ」が重厚なデザインに生まれ変わりました。当たり前ですが、元キットの良いところも悪いところも受け継いでいるので、可動がもうひとつ…

とりあえず新作キットを組んでみる#11 RE/100-009「ビギナ・ギナ」

スタイルは今風でスラっとしていますし、各部スラスターは仕方ないとしても色分けは申し分なく、素組でもとても格好良く仕上がります。ただ、脚の脛や前腕部、肩アーマーなどに合わせ目が出てきてしまうので、できれば接着してしまった方が良いと思います。

とりあえず新作キットを組んでみる#10 HGUC212「ガルバルディ・ベータ」

今年は量産機の当たり年と言えるでしょうか「リーオー」に続いて「ガルバルディ・ベータ」も待望のHGUC化。期待が大きすぎたのか評判はいまひとつな気がしないでもないですね。 足首の可動はデザイン上、制限がかかるのは仕方ないところですが、全体的なスタ…