Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

罪(積み)プラ救出作戦#20 RG010「ゼータガンダム」

流石、RGですね。素組でも格好良く仕上がります。製品としては1/144のサイズに可変機構を備えた意欲的なキットですが、パーツのダメージを考えると可変はさせずにMS形態かWR形態のいずれかで飾るのが良いのかなと思います。また、可変機構があるが故か、可動…

とりあえず新作キットを組んでみる#28 HGUC221「グスタフ・カール(ユニコーンVer.)」

「ユニコーンVer.」とはいえ、マイナーな機体もこうして通常のラインアップとして発売されるようになったとは良い時代になりましたね。重装甲装備型MSらしくボリュームのあるシルエットが見事に表現されていますね。 皆さん、言及されていますが、このキット…

とりあえず新作キットを組んでみる#27 HGBD027「ガンダムザラキエル」

天使の名を持つMS「ガンダムザラキエル」を作成してみました。全体的に暗い色合いなのかなと思っていたのですが、組み立ててみると青と白のコントラストがいい感じに仕上がっています。 「ハルート」ベースのキットであり可変機のため、全体的なフォルムは「…

罪(積み)プラ救出作戦#19 HGBD019「ガンダム ラヴファントム 」

作ろうと思いつつ、発売から三か月過ぎてしまいましたので積みプラ扱いで。 死神的な容姿と色合い、武器が「サイス」とくると「デスサイズ」を連想させますが、ベースは「ストライクフリーダム」。そこに「ストライクノワール」の「ノワールストライカー」を…