Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#27 HGBD027「ガンダムザラキエル」

f:id:Multi:20190211181413j:plain

天使の名を持つMS「ガンダムザラキエル」を作成してみました。全体的に暗い色合いなのかなと思っていたのですが、組み立ててみると青と白のコントラストがいい感じに仕上がっています。

「ハルート」ベースのキットであり可変機のため、全体的なフォルムは「ハルート」と大きく変わらない印象ですが、頭部や胸部、脚部などマイナーチェンジが行われている感じでベースキットとの差分が楽しいですね。

そして、このキットのアピール・ポイントであるボリュームたっぷりの背負いものは迫力満点です。いろいろポーズをつけて楽しむにはスタンド必須ですが、立てるだけなら意外にもスタンドなしでも立たせることができます(前傾姿勢にはなりますが)。

「ハルート」からの流用ランナーも多いので若干、余剰パーツがでますが、それほど多くはないのが嬉しいですね。