Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#21 HGBD017「インパルスガンダム アルク」&018「インパルスガンダム ランシエ」

f:id:Multi:20190309172612j:plain

インパルスガンダム」ベースのカスタマイズ機ということで本体はけっこうシンプルですが、シンプルである故の格好良さがありますね。HGCE版のキットをベースとしているので各部の可動範囲や色分け、合わせ目の出方などはほぼ問題ないと思います。前腕部だけは合わせ目が目立つ場所に出てしまうので処理した方が良さそうですね。

2つのキットは基本的には色が異なるのと武装類が異なります。武装類は交換も可能ですし組み合わせて本体に取り付けることも可能です。こうした遊びを楽しむのも良いかもしれません。

キットには「インパルスガンダム」のランナーが含まれますが、色違いの「インパルス」を組み立てるには頭部アンテナやシールドの一部パーツが不足しそうですね。「コアスプレンダー」はパーツが揃っていますが、「シルエットフライヤー」は本体の組み立てにバーニアを使ってしまうので余剰パーツとなってしまいます。2キットとも揃えると同じパーツが余剰となってしまいますので、量は多くなってしまうのが難点といえば難点でしょうか。