Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#18 HGIBO039「ガンダムアスタロトリナシメント」

f:id:Multi:20181110192025j:plain

f:id:Multi:20181110192150j:plain

アシンメトリーなデザインが特徴の「アスタロトリナシメント」。無印「アスタロト」では脚部は対称形にはできませんでしたが「リナシメント」は見た目、完璧に対称形にできます。唯一「シールドアーム」の持ち手内側部分に傾斜がついているため、持てる武装を選ぶのが残念なところですね。また、本体と肩の接続がポリキャップとボールジョイントなので「シールドアーム」に武装類を持たせると、流石に重みに負けてしまいます。ただ、全体的にはこれだけの装備をさせても自立できるのは素晴らしいですね。

一枚目の写真は重装備型のイメージ。見切れていますが「シールドアーム」にはライフルと「バスタード・チョッパー」を持たせています。二枚目の写真はソード装備型のイメージですかね。どちらが好みでしょうかね。

あと、このキットには「アスタロト」のパーツがほぼほぼ含まれていますので、このキットひとつでカスタマイズが楽しめるのではないかなと思います。