Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#55 30MM「アルト陸戦仕様(ブラウン)」

f:id:Multi:20200314083834j:plain

素組ですが「30MM アルト陸戦仕様」を組んでみました。

やはり目を引くのはマッシヴな脚部。腰部サイドアーマーや腕部の追加装甲、履帯付きバックパックで全体的にボリューミーなスタイルになっていて格好良いです。ただ、下半身と比較して上半身に追加装備が少ないため、基本構成ではややバランスが悪いかなと感じます。ここは武装を追加して好みのスタイルにカスタマイズしたいところですね。

バックパックは分割してキャタピラー部分を脚部に取り付けられる他、各所に3mm穴が開けられているため、いろんなキットに流用できそうです。

バズーカも付属しますし、単体として楽しむ他、パーツ流用にも役立ちそうなキットですね。