Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#25 HGIBO027「ガンダムヴィダール」

f:id:Multi:20190429100606j:plain

トサカのパーツを無くしたうえに汚し過ぎました。「オルフェンズ」の中では格好良い方の部類に入るモビルスーツではないかと思います。色分けはそこそこ問題ないかと思いますが、このキットも他のオルフェンズのキット同様、シールが多めとなっています。そこまで細かい色分けでもないので、グレー部分だけでも塗っちゃった方が綺麗に仕上がるのではないかと思います。

脚部のハンターエッジ以外は特別なギミックはありません。ハンドガンは付属しますが、腰部フロントアーマーに収納することはできません。腰部サイドアーマーのサーベル替え刃もデフォルトでは固定です。

合わせ目は脚の甲、肩アーマー、前腕部、バックパック、腰部サイドアーマーと割と目立つ位置に出てきます。肩アーマーの合わせ目を消すのは困難だと思います。パーツ構成はシンプルなので作りやすいですが、綺麗に作ろうと思うと初心者には難しいキットと言えるかもしれません。