Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#65 30MM「シエルノヴァ(グリーン)」

30MMより「シエルノヴァ(グリーン)」を素組みしてみました。

f:id:Multi:20200627203436j:plain

まずは正面からですが、顔も小顔だし手足も長くて一見、良さそうに思える要素が多々、含まれているのですが、このアンバランス。圧倒的な脚部のボリュームに比べて細長い腕部、そして、ボディとか腰回りのスッカスカ感…はっきり言ってダサくないですか?と思いつつ、角度を変えてみると…

f:id:Multi:20200627203324j:plain

あれあれ?なんか、格好良いゾ、こいつ。

おそらく隙間が埋まると化ける気がします。腰部のサイドアーマーもデフォルトで付属していないし、フロントアーマーも味気ないので、カスタムのし甲斐があるキットなのかもしれません。

弱点と思われるのは頭部パーツは意外に顎が引けないこと。そして、脚部の背面に取り付けられたパーツが意外とポージングの自由度を奪っているように思います。

あとは個体差かもしれませんが、腕の付け根や脚部の付け根のボールジョイントがやや緩いように感じました。

ともあれ、30MMシリーズの新機体ということでこれからのカスタムパーツの展開も楽しみなところですね。