Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談#02「時短仕上げ?」

エッジを際立たせようと思ってちょっと吹いてみたのですが、単に色を薄くしただけの失敗作例。成形色の上からホワイトをエッジ部分を中心に吹いてみたのですが、なかなか細吹きが難しく、全体的にうっすら白が乗っかっている感じになってしまいました。最初…

罪(積み)プラ救出作戦#48 FA:G「バーゼラルド」

「フレームアームズ・ガール」より「バーゼラルド」を素組みしました。 ちっちゃな体に…かと思っていたら、背負いものを装着したらすんごい迫力です。美少女とメカの融合を見事に具現化していますね。「バーゼ」本体は可愛らしく、背部ユニットやアーマー部…

罪(積み)プラ救出作戦#44 HGBF007「戦国アストレイ頑駄無」

「ガンダムビルドファイターズ」から「戦国アストレイ頑駄無」を素組+部分塗装で作ってみました。 「ガンダムアストレイ」を武者仕様にした機体となっていますが、このアレンジは好みが分かれるでしょうね。プラモデルとしても数多くのバリエーションが発売…

とりあえず新作キットを組んでみる#58 30MM「ポルタノヴァ水中仕様(パープル)」

「30MM」シリーズより「ポルタノヴァ水中仕様(パープル)」を素組してみました。 といっても普通に組んではいなくて、タンク部分が腕部にも脚部にも取り付け可能ということだったので、なんとなく「スーパーロボット」風味にできるのではなかろうかと試しに…