Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず新作キットを組んでみる#06 HGBD005「オーガ刃-X」

「ジンクス」をベースに大胆なアレンジが施されたキット。「オーガ」の名を持つだけに屈強な体つきになっていますが「ジンクス」らしさも残っていて、なかなか良いデザインだと思います。 肘横のトゲやGNドライブ周りのグレー部分がシール再現で、特に腕のト…

とりあえず新作キットを組んでみる#05 HGBC036「ダイバーエースユニット」

全部、載せるとちょっとごちゃごちゃし過ぎかなという気もしなくはないですが、主人公機のアップデート機ということでやはり格好良いですね。特に脚部は膝に青の差し色が入るだけでまるっきり印象が変わりますね。 「ダブルオーダイバー」本体への組付けも簡…

罪(積み)プラ救済#03 HGIBO019「ガンダムアスタロト」

まともには作っていません。アシンメトリーな形状のキットは左右対称形にしてみたくなりますよね。ガンプラは自由なんです。サブナックルも最初から左右どちらにも組めるようにデザインされていますし、手の甲と脚のふくらはぎ部分を除いて、ほぼ左右対称に…

罪(積み)プラ救済#02 HGIBO035「キマリスヴィダール」

無重力空間での戦闘を想定した機体ということで「脚は飾り」と言わんばかりのデザインかどうかは知りませんが、ボリュームのある腰部までと脚部の間には若干、違和感があって、あまり好きにはなれないのですが、作ってみるとそんなに悪くもない気もします。 …

とりあえず新作キットを組んでみる#04 HGUC210「陸戦型ガンダム」

パーツ構成は「陸戦型ジム」や「ブルーディスティニー」と同じ構成なので、作りやすいですね。逆にいうと目新しさはないのですが。色分けはシールでほぼ補完されています。目立つ部分で足りないのは胸部バルカンと膝下部分くらいでしょうか。プロポーション…