Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#06 HGBD005「オーガ刃-X」

f:id:Multi:20180527152213j:plain

「ジンクス」をベースに大胆なアレンジが施されたキット。「オーガ」の名を持つだけに屈強な体つきになっていますが「ジンクス」らしさも残っていて、なかなか良いデザインだと思います。

肘横のトゲやGNドライブ周りのグレー部分がシール再現で、特に腕のトゲはシールも貼り難いので塗ってしまった方が良いかもしれません。そこだけなんとかすれば、後はスミ入れだけでも十分、見栄え良く仕上がるのではないかと思います。

手首部分が緩く、GNオーガソードのクリア刃の挟み込み部分が隙間が出やすいので接着してしまった方が良いかもしれません。