Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#01 HGBD「ガンダム ダブルオー ダイバー」

f:id:Multi:20180415162229j:plain

元キットの「ダブルオー」も評判の良いキットであったので、このキットも良いですね。とはいえ、新パーツも多いため、完成後の印象はけっこう違うかもしれません。

白いパーツが多く、特に脚部は白パーツが目立つのでスミ入れをしてあげるとグッと引き締まるのではないかと思います。また、足の甲とGNソードのセンサー基部のグレーはシールでの再現となるので、ここはマーカーででも着色してあげると良いのかなと思います。

劇中のイメージとは違ってしまうのですが、頭部センサーの黒や赤は緑のクリアーパーツの上にシールを貼るようになっているので、わざとシールを貼らずにクリアーグリーンを残すとまた違った印象になるかもしれません。

5月には「ダイバーエースユニット」も発売されるので、装着するとまた印象が変わってくるのでしょう。楽しみですね。