Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

RG「ガンダム GP-01」できあがり!

f:id:Multi:20171002225202j:plain

f:id:Multi:20171002225108j:plain

なんという格好良さ。

スミ入れにシール、つや消しクリアを吹いただけなんだけど、それでもここまでの出来なんだからRGってやっぱりすごいよね。特にこのキットはRGの中でもよくできたキットなんじゃないかなと思います。

難点としてはMS本体のコックピットハッチのパーツの合いでしょうか。コックピットハッチは開閉が可能なんですが、普通に作ると完全に閉まらない、多分。パーツを削って調整する必要があります。あとは前回も書いた胸部ダクト部分のパーツの緩さくらいですかね。それくらいしか気にならない優秀なキットだと思います。

パーツが細かいので、これまでRGのシリーズは敬遠していたのですが、他にも作ってみたいなと思いました。