Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#42 HGAC228「ガンダム・サンドロック」

f:id:Multi:20190929201603j:plain

小型MSながらボリュームのある特徴的な肩アーマーやシールド、ヒート・ショーテルのおかげで存在感のある造形となっています。色分けも問題なく、センサー類や腰アーマーの一部、肩のアポジモーターがシール再現となっています。ここまでやってつま先のアポジモーターや膝下のダクトなどのシールが付属していないのは疑問ですが、いずれにしても細かい部分のみなので、いっそのこと、筆塗で部分塗装しても良いかと思います。ただ、脚部は大部分が白色なので、スミ入れでアクセントいれてあげた方が良いかもしれませんね。

パーツ構成も優秀で目立つ部分の合わせ目はモールド化されており、素組でも格好良く仕上がります。武装類がヒートショーテルとシールドだけなので、ちょっと寂しい気もしますが、誰でも簡単に格好良いMSが組み立てられるので優秀なキットと言えるでしょう。