Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#43 30MM10「ポルタノヴァ(イエロー)」

f:id:Multi:20191005185412j:plain

「30MM ポルタノヴァ(イエロー)」ですが、キット自体はカラー・バリエーションなので目新しいところは何もありませんが、せっかくエアブラシを導入したので、初エアブラシで仕上げました。と言ってもイエロー成形色のパーツのみの塗装ですが、必要な部分だけを着色して組み上げられるのも「30MM」の良いところですよね。隠ぺい力も高い「ゴールド」を選択してみましたが、見事に成金趣味の「ポルタ」が出来上がりました。

初エアブラシということで、ムラになっているところや十分に色がのっていない部分もありますが、初めてでもここまで出来るのはエアブラシはやっぱりすごいですね。ゲートの処理跡やペーパーがけした部分も均一化されていて嬉しい。

イエローのパーツ以外は成形色そのままなので、違和感が出るかなと思ったのですが、意外にまとまっていていい感じかな、なんて思ったりして。