Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#36 HGCE224「デスティニーガンダム」

f:id:Multi:20190624091313j:plain

素組+スミ入れだけでこの仕上がり。このクオリティー、すごくないですか?若干、武装類に色が足りない部分がありますが、そんなことは気にならないくらい、成形色での色分けもバッチリだと思います。特筆すべきはデスティニーの特徴とも言える頬部分の赤色。ここもパーツによる色分けを実現しています。開発の方達もここはこだわったのでしょうね。素晴らしいです。

頭部パーツが前後分けで分割線が出てくるのと個体差かもしれませんが、若干、パーツがハマり難く加工が必要になるかと思いますが、そこを除いては合わせ目部分の段落ちモールド化が行われていたりして目立つ個所はありません。

現時点でのHGの最高傑作と言っても過言ではないのではないでしょうか。