Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#37 「ちいさなメカトロメイト01 みずいろ&おれんじ」

f:id:Multi:20190624185804j:plain

これは可愛いですね。

一箱に2体分のランナーが入っていて、白の共通ランナーに水色とオレンジのランナーが入っています。写真ではメーカー指定の組み合わせで組んでいますが、水色+水色、オレンジ+オレンジの組み合わせにしても面白そうです。今後、シリーズ展開が進んでいくと、もっといろんな組み合わせが楽しめそうですね。

パーツ構成はシンプルで組み立てるのはとても簡単。ただ、全高41mmのサイズなので、特に腕と本体の接続パーツは細くて力をかけすぎると折れちゃいそうです。普通に扱う分には大丈夫ですが、あまり乱暴には扱えないかも。

また、頭部、腕部、下半身には合わせ目が出てきます。腕部を除いてサイドに合わせ目が来るので、さほど目立ちはしないとは思いますが、腕部だけは処理してあげた方が良いかもしれません。

なお、今回は合わせ目消しとスミ入れ、目の着色で仕上げています。