Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#30 HGIBO016「ガンダムキマリストルーパー」

f:id:Multi:20190506122609j:plain

「キマリス」系は顔が虫みたいですけど、やっぱり格好良いですね。特に「キマリストルーパー」は直線と曲線の混じり具合がなんとも言えず良い感じです。また「キマリス」系の武装の特徴である「ランス」はこのキットでも大きく作られており迫力満点です。素組で作成しただけでもボリューミーで嬉しいですね。

キットとしては平均的な「オルフェンズ」系のキットなので作りやすいです。ただし、前腕部分には合わせ目が出ます。腰部背面のホバーユニットやランスにも合わせ目が出ます。しかしながら目立つ部分はここくらいなので、パッと見は全く気にならないと思います。

色分けも申し分なく、前腕部の紫色部分を除いて複雑な形状のシールもありませんので、作るだけで格好良い仕上がりとなるのは嬉しいですね。

今回、試しにクリヤーブルーとスモークグレーでスミ入れ兼汚しを入れてみたのですが、写真では全然、分かりませんね…