Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

罪(積み)プラ救出作戦#56 フレームアームズ・ガール「アーキテクト」

「フレームアームズ・ガール」から「アーキテクト」を作成しました。 今回はフェイス・パーツと髪の毛を除き、塗装をしています。 本体は「轟雷」や「スティレット」と大きくは変わりませんがやっぱりキットに標準で同梱されている武装類ですよね。「インパ…

罪(積み)プラ救出作戦#55 30MM_017「アルト(パープル)」

30MMから「アルト(パープル)」を全塗装で組んでみました。 今回、試しにやってみたことが2つあります。 成形色+アルファでのグラデっぽい塗装(アーマー部分) ベース色による色の変化 まずは成形色+アルファでのグラデっぽい塗装(とても成形色を活かし…

罪(積み)プラ救出作戦#54 HGUC_108「リゼル(隊長機)」

HGUC「リゼル(隊長機)」を素組みしました。 横に広い胴体と細い二の腕、太ももと一瞬、アンバランスにも思えるのですが、組み上がってみるとやっぱり格好良いですよね。 隊長機ということで、より航空機を意識したバックアップ周りとドデカいビームランチ…

雑談#05「塗り分けって難しいですよね。」

綺麗に塗り分けられた作品を見ると本当に格好良くて真似をしたくなるのですが、いざやってみるとマスキングやらなんやらで難しくて挫折してしまうのですよね。 でも、そこで止めてしまうのは勿体無い話で、細かい塗り分けは無視しても雰囲気くらい味わうこと…

罪(積み)プラ救出作戦#53 30MM_018「ポルタノヴァ(宇宙仕様)グレー」

前から組みたいと思っていた「四脚型」を素組みしてみました。 キットは2セット必要になりますが、良いですね、この異形感。逆関節を活かしたデザインが存在感をアピールしています。四脚になったことで重量にも耐えられそうなので、盛り盛り装備にしてみて…