Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#39 RG「サザビー」

f:id:Multi:20190923165855j:plain

RG「サザビー」を組んでみました。素組みです。リアリスティック・デカールも必要最低限のものしか貼っていません。RGらしく細かいモールドなどの再現度が素晴らしく素組みでも十分、格好良い仕上がりとなりますね。スミ入れまでやればバッチリでしょう。

「ジオン」軍の機体らしくマッシブな機体となっていますが、最新作だけあって、これまでのキットと比較しても元デザインの力強さが出ている印象です。1/144でも迫力のあるキットです。

元々、大型の機体なので小さなパーツも少なく、他のキットと比較すると組み立て易いキットと言えると思います。ただ、ファンネルは一個が7パーツで構成され、合計6個、作成することになるため、ちょっと大変かもしれません。

お値段は少し高いですが、完成時の満足度は高いキットだと思います。作成自体も難しくはないので、RGの入門機としても良いかもしれません。