Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#37 HGBF025「百万式(メガシキ)」

f:id:Multi:20190825174522j:plain

百式」ベースのカスタム・プラモデル。細身で長身、足長のイケメンMSですね。キットでは「デルタガンダム」がベースになっています。元がゴールド・コーティングされたキットのため、外装パーツにはアンダーゲートが採用されており、作成は多少、面倒ですが、完成後はゲート跡がほとんど目立たちません。ランナー状態でさっと塗装して組んでも面白そうですね。

パーツ構成も考えられており、合わせ目も段落ちモールド化されるなどされており、目立たないように作られているため、素組みでも格好良く仕上げられるのは嬉しいですね。若干、設定よりも色が足りない部分はありますが、ここは無視しても問題ないかと思います。

個体差かもしれませんが、微妙にパーツの合いが悪い部分も存在するので接着をした方が良いかもしれません。

新規造形のバックパックはメガランチャー形態にもできるなどプレイバリューも高く迫力があって良いですね。このバックパックのベース部分は「メガライドランチャー」として別売りもされていますので、カスタマイズにも使えます。

格好良いガンプラを探しているならこのキットを選んでみても良いかもしれません。