Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#15 HGBD014「ガンダムダブルオースカイ」

f:id:Multi:20181111191856j:plain

発売から2ヶ月以上は経っていますが、一応、新作ということで。ダブルオーをベースにデスティニーの要素を取り入れた派手なデザインはヒロイックで格好良いですね。

パーツはダブルオーからの流用もあり、組み立ても同じ感じなので迷わず組み立てられると思います。ただ、最近のキットによく見られるように新規パーツはゲートが太いものもあるのでゲート跡をきちんと処理をしてあげないと気になるかもしれません。また、脛と前腕部分には思いっきり合わせ目が出てしまうので、ここも処理した方が良さそうです。

前述のように若干、気になる部分もありますが、ダブルオーよりも骨太なスタイルになっていますので、新鮮な気分で作成できるのではないかと思います。