Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#16 HGBD015「ジェガンブラストマスター」

f:id:Multi:20181124112814j:plain

パッケージを見るとスリムな体型に見えるのですが、実際のキットは若干、ずっくりむっくりな感じ。頭部もハイメガキャノンがあるせいか大きく見えますね。ただ、全体を見てみると追加装備の恩恵もありヒロイックに見えますね。

ジェガン・ベースの機体であるため、最近のキットとはまたちょっと違ったパーツ構成となっているため、面白いかもしれません。ただ、ジェガンもバリエーションが多いのでたくさん組んでいる人にとっては新鮮味は感じないのかもしれませんね。

元キットも全体的に分割線が目立たないような作りになっていますが、肩アーマーだけは目立つ位置に分割線が出てきます。本キットでは更にアーマーが追加されているため、この部分も目立たなくなっていますので、素組でも見栄えが良く、良いキットだと思います。