Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#13 RE/100 008「ガンキャノン・ディテクター」

f:id:Multi:20181017233258j:plain

最初、見た時は「ガンキャノン?」とも思いましたし、上腕部の細さとか足先、股間部分のデザインはどうなんだ?とも思ったもののですが、よくよく見てみると「ガンキャノン」の面影がそこかしこにありますし、実際に組んでみるとこれはこれでまとまったデザインなんだなと思います。なにより1/100の大きさは迫力があって格好良いです。

パーツ構成もよく考えてあって、全体的に合わせ目が目立たないようになっています。なにより砲身がモナカ割りではなく輪切り状態になっているのは嬉しいですね。青や紺のパーツは若干、ゲート跡が目立ちますが、デザインナイフで均してやるだけでもそこそこ綺麗に仕上がるかなと思います。総合的には満足度の高いキットではないかと思います。