Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#17 HGBD020「GBNガードフレーム」

f:id:Multi:20181125105254j:plain

カスタマイズのベースとしては恰好のキットかなと思い、ちょっと組んでみました。シンプルなデザインがそそられるのですが、実際に組んでみるとけっこうスカスカ。腕の付け根や手首は仕方ないかなと思いますが、足の付け根はフロントアーマーが小さいこともあって内部の空間が見えてしまっているのは残念。また、アンクルアーマーもないため、足首も寂しい感じがします。ただ、こうした部分も含めてカスタマイズするのがこのキットの魅力かもしれません。

全体的に分割線は目立たないパーツ構成になっていますが、足の脛や前腕部分は隙間が目立ちますので、接着が必要でしょう。

頭部2種とそれぞれの頭部用クリアパーツが各2種付きますが、武装類はライフル1種類なので若干、割高感はあるかもしれません。ただし、ランナー構成上、ライフルが2つ付いてくるのは良いですね。