Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#79 HGBD:R039「ガンダムダブルオースカイメビウス」

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」から「ガンダムダブルオースカイメビウス」を素組みしました。

f:id:Multi:20201217215921j:plain

「ダブルオースカイ」のバリエーション機で武装類以外の本体はパッと見ではほとんど変わりないように見えますが、地味に変更されている部分があります。それがこちら。

f:id:Multi:20201217215346j:plain

本体外装部分の余剰パーツです。つま先、「スカイレガース」、「スカイブレイサー」、頭部アンテナの形状が変更されています。本体に限っていえば、色違いの「ダブルオースカイ」も組み立てられることになりますね。

本体外装の白色パーツはRGライクに微妙に色味の違う2色が使われていて、見た目はこちらのキットの方が面白いかなと思います。

あとはやっぱり武装類の違い。これは好みによると思いますので、好きな方を購入されると良いのかなと思います。

主役機だけのことはあり、ヒロイックなシルエットをしているので、「無印スカイ」と「メビウス」のどちらを選んでも満足のいくキットであると思います。