Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#11 HGIBO030「ヘルムヴィーゲ・リンカー」

f:id:Multi:20181010225728j:plain

前評判の割には本編ではたいした活躍もせずに消えていった不遇なモビルスーツだったように記憶していますが、改めて見てみると上半身のゴツさと比較して下半身の貧弱さは否めないかなという感じはしますね。「ヴァルキュリア・フレーム」の腰回りの余裕の無さが災いしているようにも思えます。脚部は一瞬、ごつく見えるのですが、装甲部分が大きいだけで中身はスカスカなんですね。キットとしてはパーツも少なく組み易くて良いのですが、シンプルな構造ゆえ、脚部は意外に可動域が限られてポーズが決まりにくく、ちょっと残念なキットだと思いました。