Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#17 HGUC206「イフリート・シュナイド」

f:id:Multi:20181102232537j:plain

「イフリート」は全体を見るとジオン系なんですが、胸部は連邦系の機体っぽくてハイブリッドな感じがして面白いですよね。「シュナイド」は全身に付けられたヒートダートが特徴的ですが、これ全部とっちゃうとちょっと残念なことにも…

パーツ構成は優秀で合わせ目が出にくい作りになっていますが、肩部分は隙間が広く出てしまうようなので接着してしまった方が良いかも。色分けもホイル・シール込みで優秀です。今回はホイル・シールの構成への気合の入り方がすごいのですが、オレンジのシールは貼り方がとても難しいです。まあ、でもオレンジの色を綺麗に塗るのも難しいですしね。