Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#51 HGBD:R011「エルドラブルート」

f:id:Multi:20200105114042j:plain

ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」から「エルドラブルート」を組み立ててみました。「Gガンダム」に登場する「デスビースト」をベースにした機体ですが、無粋なことを言うとこれ歩行は難しいよね(笑)。下半身は四足歩行型の生き物的なものではなく、人間の腰から四本の脚部が伸びているようなイメージ。異形のMSですが、意外に上半身はマッシブで格好良いです。

ランナーの構成は「デスアーミー」と「エルドラブルート」と…「デスビースト」?ってことはプレバンで「デスビースト」確定でしょうか。それはさておき、意外なことに余剰パーツはそれほど多い印象はありません。上手くパーツを再利用しているキットと言えるでしょう。「デスアーミー」のパーツもほぼほぼ入っており「ライフル」なども付いてきますが、足先のパーツなどが不足するので「デスアーミー」としては作成できないと思います。

お世辞にも格好良い機体とはいえませんが、ちょっと気分を変えたい時などには面白いキットではないかなと思います。足を4本、作るのはちょっと面倒ですけどね。