Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#72 HGBD:R028「ウォドムポッド」

ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」より「ウォドムポッド」を素組みしました。

f:id:Multi:20200829223711j:plain

まあ、普通に店頭に置いてあって、これを選択するかというとまず手にはとらないよね、という感じ。私も組むかどうしようか悩みましたが、劇中では意外にもキーとなる存在となったりなんかして、あのギミックを見るとやっぱり欲しくなっちゃうかなということで、やっぱり、この辺りの売り方は上手いですよね。

でも、これ、よくよく見てみると手とか脚とかけっこう格好良いデザインなんですよね。このパーツを使ってオリジナルの機体を作ったりなんかするとけっこう良さそうな気がします。

そして、このキットの良さは他のHGと比べるとパーツ点数が少ない。ということは簡単に組めるということで。その割には成形色での色分けも申し分のない出来で、なかなか優秀なキットだったりします。

とはいえ、このデザインですから足首周りの可動には期待しない方が良いでしょう。難点と言えば、これくらいではないでしょうか。

やっぱり「Re:RISE」の中では主人公チームの一角ということでおさえておきたいキットですね。