Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

雑談#04「Mr.カラー183 スーパークリアーグレートーン」

クレオスさんの「Mr.カラー183 スーパークリアーグレートーン」を使ってみたかったので試してみました。とりあえず成形色のうえから吹いてみてどんな感じになるのか、まずは成形色の写真から。赤がつやっつやでちょっとキツい色ですよね。

f:id:Multi:20200816110833j:plain

この上に「Mr.カラー183 スーパークリアーグレートーン」を吹いてみました。

f:id:Multi:20200816182547j:plain

やや彩度が落ちているかなという感じですが、普通のつや消しクリアーとあんまり変わらないですかね?「ストライクガンダム」とかの「ディアクティブ・モード」っぽいような感じにできるかな?と思ったのですけどね。ただ、これ、うすめ液でそこそこ薄めているのでそのせいかもしれません。

f:id:Multi:20200816185807p:plain

ちょっとサイズが違いますが、使用前、使用後の写真を横に並べてみました。赤いパーツは若干、オレンジっぽい感じに見えますかね。これはこれで良いのかも?