Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

罪(積み)プラ救出作戦#51 HGORIGIN026「RX-78-02 ガンダム」

GUNDAM THE ORIGIN」より「RX-78-02 ガンダム」を素組みしました。

f:id:Multi:20200815193443j:plain

このキットは前期型と中期型の選択式キットとなっており、今回は前期型で組んでいます。キットとしてはこれまでのORIGINのガンダムシリーズを継承しているので、ディテールやパーツ構成はHGガンダムよりも細かくなっているので素組みでも格好良いガンダムに仕上がります。マーキングシールも小さいものが多くて大変ですが、頑張って貼れば、その分だけの成果は出るかなと思います。

悪い点というわけではありませんが、アンクルガードのボールジョイント一点接続や肘、ひざの構造の独自解釈も継承されており、この部分は好き嫌いが分かれそうな気がしますが、素立ちさせる分にはそんなに気にならないと思います。

このガンダムを見るとライフルよりもハイパーバズーカ装備させたくなるのは私だけでしょうかね?

f:id:Multi:20200815193854j:plain

せっかくなので「GLOBAL BEYOND」と並べてみました。個人的にはやっぱりORIGIN版のがっしりカクカクしたデザインの方が好みだなぁ。