Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#71 HGBD:R027「ガンダムTRYAGEマグナム」

ガンダム ビルドダイバーズ Re:RISE」より「ガンダムTRYAGEマグナム」を素組みしました。

f:id:Multi:20200806194830j:plain

「AGE-2」ベースであった前機体と比較すると脚部がボリュームアップ化されているため、印象がかなり変わっています。可変ギミックがなくなった分、全体的にがっちりした印象を受けます。全体的なデザインはヒロイックで格好良いと思いますが、やや腰回りと足首の辺りのスカスカ感は残念な気がしますね。

色分けはかなり頑張っている方で脚部や腰部アーマーの黄色部分や各種センサー部分を除いてほぼほぼ完璧に色分けできているのではないかと思います。

「マグナム」特有のクリアーパーツを使った武装類もインパクトがありますね。

ただ、肩周辺は「TRYファンネル」がマウントされるため、動きにはどうしても制約が出てしまいますので、ポージングは限定されてしまうかもしれません。股関節周りも意外にパーツが干渉します。

とはいえ、やはり素組みでもここまで格好良く仕上がるので満足度は高いキットと言えるでしょう。プレバン限定になりますが「トライエイジガンダム」も発売されますので、いずれかお好きな方を選択されると良いかなと思います。