Multi385の下手くそなりに楽しんでみるプラモデル日記

ガンプラ、30MM、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど下手くそなりにプラモデル作りを楽しんでみる緩いブログです。Twitter(プラモデル以外のつぶやきもあります):https://twitter.com/multi385

とりあえず新作キットを組んでみる#45 HGBD:R004「ガンダムジャスティスナイト」

f:id:Multi:20191103140047j:plain

インフィニットジャスティスガンダム」ベースの機体です。騎士風のアレンジとダイバーのキャラクターからイロモノ的な印象の強いMSですが、なかなかどうしてMS本体は格好良いです。キット自身も旧HGベースかと思いきや、実は完全新規ランナーのようです。しかも、一部のランナー・タグには「HG1/144インフィニットジャスティス」の文字が…これはフラグと見て良いでしょうか。一部、挟み込みのパーツも見られますが、最新のフォーマットに対応した関節構造で可動域も大幅に確保されています。更に股関節には新しい機構が採用されており、大きく脚が広げられるようになっています。更にパーツによる細かい色分けが実現されており、胸部のライトグリーンのラインや頭部のVマークまでパーツによる色分け再現が行われています。また、今回はポリキャップレスとなっており全体的に進化が見られるキットとなっています。これはなかなか良いキットですよ。